恋とキレイ


メイクアップアーティストの キレイ探し
by koitokirei・Satsuki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美しいお肌をつくる・・・パーソナルメイクアップレッスン

a0169307_15232941.jpg

『自分の顔が好きになるメイクをして欲しい』


パーソナルメイクアップレッスンをしています。

1回2時間×4回

お肌のお話から始まりスキンケアの方法、ベースメイク、アイブロウ、アイメイク、チーク、リップ、トータルのバランスまで、流行を取り入れながら徹底的に実践して身に付けてもらいます。


058.gif今日は、友人がご来店。

1回目なので、ベースメイクまでレッスン。

彼女のお化粧アイテムを拝見し普段のケアやお肌の悩みを聞きながら、
実践してお肌を作っていきます。

化粧水のつけ方、美容液の入れ方、一つ一つを丁寧に丁寧に。

みんなこのスキンケアの段階で、
「こんなにキチンとしたこと無い・・・」
・・・・つぶやきます。

下地もファンデーションもコツを覚えながらのせていきます。
コンシーラーでシミやくすみをカバーしてお肌のムラを整えて。

パウダーをのせてみると・・・

見違える程の透明感とキメを整ったお肌が現れます。

この時点ですでに5歳は若返ってみえます053.gif

今日はここまでなので、
ここから先は私が好みやなりたいお顔を聞きながらメイクの仕上げ。

キレイなお肌になるとポイントメイクも良く映えます。

友人はもうニッコニッコ016.gif

「なんでこう仕上がるの~!?」

とちょっと興奮気味でした。

今日はこれから子供達とランチに行く予定らしい。
「ぜひぜひ!!」
輝く笑顔で素敵な時間を楽しんで010.gif

その代わり次回のレッスンまでにベースメイクをしっかりマスターして
美しいお肌で来てね~!!
[PR]
by koitokirei | 2010-03-26 15:23

体験メイクアップ

『メイクアップでどれだけキレイになれるのか』

その感動を、実際体験、体感してもらいたくて
1,000円(45分)で体験メイクアップを始めました。

さっそく友人達が4人でご来店。
各自お茶の用意も持参でイベント気分で集まってくれました。

けれども実際メイクを始めると、
美しく変化する友人の姿にちょっと驚き。
更にコツも学ぼうと

みんな無言・・・。005.gif

こういう時の女性は本当に面白いです。
キレイになるという興味への、
本能レベルの凄い集中力。

そしてそれぞれが初体験な美しさを手に入れ本当にうれしそうでした。

「自分がキラキラするよ~」

なんて、最高のご褒美の言葉を貰って私、ウルウルです~。

その人の美しさの可能性を開く

それが楽しくてプロをめざしたんですから010.gif


その一人が明日から、
メイクレッスンを受けに来てくれます。

確実に彼女を美しくしてみせます!!
[PR]
by koitokirei | 2010-03-25 16:46

スーパー銭湯で自分メンテナンス

a0169307_125751.jpg


美しさを作る仕事をしているからには、
自分にも少しは気を使うことを心掛けております。
という名目で、自分への甘やかしを日々おこなっております。
(だって、キレイになりたいって働きが一番楽し~い!!)

今日は近くのスーパー銭湯に出向きました。
最近のスーパー銭湯は、施設が広々で清潔それにオシャレです。

なので・・・今日はスパで自分メンテナンスをしようかしらん!ホホホ~010.gif
みたいな気持ちで行くようにしています。

お風呂の入り方も

step1:白湯
step2:ジャグジーでボディをほぐす
step3:美容浴槽に入る(昨日は超音波のお風呂で白い濁り湯でした)
step4:天然温泉で芯から温まる
step5:サウナに2回入って汗を流しデトックス
step6:お気に入りのボディケア剤を持ち込んでお手入れ
finish:仕上げにまたお風呂

なんて感じで、メニューをなんとなく組んで入るようにするので、
スーパー銭湯なのに、帰る頃にはすっかり美容時間を満喫した満足感が溢れています。

昨日持ち込んだボディケア剤は
Body Shopのスクラブ剤 『MORINGA:モリンガ』という、南国の白い花の香りのもの。
甘く切なく優雅な香り。
広い洗い場で、いつもよりゆっくり丁寧にマッサージをしながら・・・
お肌をツルツルに導きました。

おうちに帰ってのビールを楽しみにしながら、

心も体もスッキリ洗い流して。


スーパー銭湯をスパ気分で使う

入浴料700円での

私のお勧めの美容法。
[PR]
by koitokirei | 2010-03-23 12:57

キレイになる魔法 vol.1

 「恋」をすること


これほど、女を輝かせるものはありません。

男と女はまさに「太陽と月」

お互いを照らしあう存在です。

好きな人が出来る=振り向かせたい

どうすれば???

・・・「キレイになろう053.gif

これは本能レベルの思考です。

孔雀の羽が美しいのも、ライオンのたてがみが立派なのもみんな同じ。


「キレイになろう」スイッチが入った女はありとあらゆるアンテナを張り、
本人的には努力とも思わない努力を積み上げます。

余談になりますが、
本気でキレイになるにはかなりストイックな自分にならなければなりません。
まさにアスリートのように、自分を見つめ、自制し、積み上げる作業の連続になります。

それなのに「恋」はこの作業を難なくやってのけちゃうから凄いんです。

彼に興味を持って欲しい、認めて欲しい。
そう思えば思うほど、キレイになる。

彼を思う、彼の存在に幸せを感じる。
そう思えば思うほど、キレイになる。

だから恋はキレイになる最高のエッセンスです。

ただ一つだけポイントがあります。

恋をすることが、絶対に私をキレイに導くと信じる、信じ込む。

そうすれば両思い、片思い、幸せな恋、惨めな恋、どんな恋でも
必ず未来の自分のキレイの種になります。

だって恋は自分が主役のドラマですから。
[PR]
by koitokirei | 2010-03-21 18:28

関西人やわ~なお母様との今日のお仕事

a0169307_15381776.jpg


黄砂が舞っているようです。
今日は、近くの山も霞んで見えます。

黄砂・・・はるかシルクロードからの便りと思うと、エキゾチック。


本日も婚礼のお仕事。

岡山城(後楽園)からほど近い、『am boel』という式場にて。
ここは「水」「星」「空」をテーマにし、まさに正面に水が流れるとても素敵なチャペル。
御料理もとても美味だそうで、
平日はカフェにもなる人気の式場です。

今日の一番目は、新婦のお母様。


神戸にお住まいのお母様はさすが関西人、明るい&おもろい。
私も関西出身なので、ボケと突っ込みに「ホッ」とします。

明るい雰囲気とオレンジや赤、ピンクの柄の着物の柄に合わせ、華やかな仕上げのメイクに。
リップは「古いのはわかってるけど、これが一番私に合うんよ!明るくなるねん!!」
というご希望で、ご自身が愛用の鮮やかなピンクレッドで。

メイクは客観的なものだけに捕らわれず、
自分が好むものに仕上げるのも美しくなるコツですね。

自分が好む顔になれば、その自信が輝きをくれますから。

娘として、母として頑張っていらっしゃるお母様、
「娘には迷惑をかけたくない」と、何度もおっしゃっていらっしゃいました。

娘としては、親にかけられるものは迷惑ではなんですが・・・笑


二人目は、新婦の伯母様。
すでにとても美しく、メイクをされていましたので、
ちょっぴり手を加え更にパーティー仕様に仕上げさせていただきました。

次は伯母様のお嬢様。
この春から、晴れて女子高生に!!
初めてのメイクに、うれしい053.gifそして、ちょっと恥ずかしげでした。

柔らかいピンクをメインに、初々しい仕上げになりました。

眉毛のお手入れが初めてのようでしたので、
もう少し時間を配分してポイントにすれば良かったかなぁ・・・と、後ほど一人反省会。


素晴らしい春の青空の下・・・

また一歩。


新しい経験を積めたことに感謝しています。



本日のご両家&ご来賓の皆様がこれからもお幸せでいっらっしゃいますように053.gif
[PR]
by koitokirei | 2010-03-21 15:38

やさしいお母様達との今日のお仕事

a0169307_12484379.jpg

朝から、暖かくいいお天気です。

9:00am:美観地区はすでに観光客の方々でにぎわっています。

今日は倉敷川沿いにある老舗旅館「鶴形」さんで行われる婚礼のお手伝いに入りました。

新郎、新婦様のお母様のメイクを担当です。

まずは、新婦のお母様から始めさせていただいたのですが、
たまたま部屋のテレビでメイクでbefore&after的な番組をやっていて、
「メイクってすごいんですね~!!」という出演者の言葉に、
一瞬お母様が見入っていらっしゃったので・・・気合が入りました!!

笑顔がやさしいお母様でしたので、ピンクとゴールドを基本色としてリップも少し明るいピンク。
華やかで明るい美しさになるように。

鏡を覗かれた時の笑顔に思わず

「よしゃ~!!」(心ボイス)

そして新郎の少し控え目な温かい雰囲気のお母様。
ゴールドが混ざり、赤味がかったパープルのアイシャドーを基本に
リップは優しいピンクベージュで、女らしい上品さを目指しました。

今日は新郎、新婦の母として出席されますが
それぞれの、お肌の悩みやコンプレックスを語りながら
メイクをしている時は、一人の女として鏡の前にいらっしゃいます。


前にも書きましたが私はいつも、婚礼の主役は新郎新婦、
そしてここまでお子様を育て上げたご両親だと思っています。

「子育てに夢中で、自分にかまえなかったの。」
そんな言葉を聞くたびに、
今日は本当に、母として女として美しく輝いて欲しい・・・そう思って手を動かします。

仕事を終えて、私は式の前に帰りましたが
今日のお式が心深くすばらしいものになっていますように。053.gif
[PR]
by koitokirei | 2010-03-20 12:48

一人時間

a0169307_20462736.jpg

一人でお茶をするのが好きです。

好きな場所がいくつかあって、その日「ピン!」と来る場所に行きます。

お茶をしている時は、それ以外にやることが無いから、何もしない自由が味わえちゃいます。


でも、そういう時ほどいろいろな発想が浮かんでくるから不思議!?

自分と向き合える時間は大切です。

今いる位置、行きたい方向。

迷っていることの答え。

こういうときに、自分の内側が教えてくれます。

「リセット」時間
[PR]
by koitokirei | 2010-03-17 20:46

ますますアートな、今日のお勉強

デザインの勉強も、今日で5回目。

さらにグレードがアップしています。


作品の仕上がりを、和装の花嫁を思わせるマットなものからオイリーなほどのツヤをもたせる

今回のテーマは「質感」

面白かった、楽しかった・・・010.gif

私の目指す、「美しさを最大に引き出す」とは全く違うアートの世界、新しい刺激。

和装の花嫁用の道具を使い、
舞妓さんのイメージで仕上げました。
ポイントは目元の朱色。
和のメイクは妖艶です。

二本目は、茶褐色のベースメイクの上からオイルを塗り、
ゴールドやグリーンのラメを目元、唇にあしらった作品。
モデルさんいわく「アバター」なメイクでした。

今回のモデルさんは、素人モデルですがブライダルのショーにも多々出演。
花嫁のモデルとして、全国大会出場の経験をされています。

さすがとても美しく、メイクによりお顔が激変。
そして何より、映えます。
こちらが何も指示しなくても、メイクしやすいように表情を作ってくれます。

こんなメイクは初めてと、写メに収めてくれました。
もしかして気にってもらえたのかな?

『アート』作品を作るといどみ、感性を磨く授業になりました016.gif
[PR]
by koitokirei | 2010-03-15 17:18

ダンサーの卵なモデルさん

土曜日とはいえ、
今日はお勉強の補修。

モデルさんをお願いして前回の授業のテーマに沿った作品をつくります。

もちろん今回は゛芸術は爆発!?”

モデルさんはまたもや20歳。
もおおおお~ッ お肌つるっつる&ピカピカ
う~ん、自分の20歳の時はこんな肌をしていたのでしょうか!?


彼女は、骨格もハッキリしていてアート的なメイクがとても映えるタイプ。

1本目は白い肌とスッキリ切れ長の目を生かして、和風のメイクにしました。
ポイントは真紅のリップで妖艶な仕上がり。
(和の妖艶な感じ、結構好き。)
濃い色のリップはリップラインの美しさが決めてなので、極めて丁寧に紅を引きます。

手が、手が震える~難しい・・・ほんとに

2本目はお肌を少し日焼け風にして、鮮やかなグリーンとゴールドのシャドーとスカイブルーの
アイラインを引きました。
ポイントは小さなゴールドの玉が先端にデコレートされたアイラッシュ(つけまつ毛)
このアイラッシュめっちゃ可愛かった。
明るくネイチャーなイメージの仕上がりに、モデルさんはお気に入りの様子。

彼女は高校生の時にお友達とダンスユニットを組んで
独学でダンスをやっているそう。
クラブのイベントにも時々出演するというから凄い!!

プロのダンサーを目指しているの???と聞いたら、
「プロになろうとか、ビックになろうとか欲を持つと楽しくなくなっちゃうからこのままでいいんです!!」
だって・・・。う~ん確かに。匠な意見。

今度クラブに出演の時は、ぜひメイクをさせて!!とお願いしました。
これを期に、クラブデビューなるか!?????

世代の違う人とメイクを通して知り合えるのも最近の楽しみ053.gif

世界がグ~ンと広がります!!

0さん、楽しい時間をありがとう010.gif
[PR]
by koitokirei | 2010-03-13 17:19

テスト

とどくかな?
a0169307_1447423.jpg

[PR]
by koitokirei | 2010-03-11 14:47
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお引越し
at 2016-05-20 15:11
年末の大きなお仕事
at 2015-12-16 23:17
女の魅力
at 2015-12-12 19:31
男の魅力
at 2015-12-10 23:10
昨日あたりからクリスマス気分..
at 2015-12-09 16:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧