人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋とキレイ


メイクアップアーティストの キレイ探し
by koitokirei・Satsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常に勉強そして進化・2

皆さんちょっとだけお久しぶり!!
週末はいかがお過ごしました?

今日は以前にもアップした、
先生が講師をされる美容師さん向けのメイクアップセミナーのアシスタントに行ってきました。

今日のテーマはカラー
色無くしてメイクは語れずですからね!!

メイクをしているとよくお客様にも
「どんな色が似合いますか?」とご質問を受けます。

もちろんお似合いになる色はそれぞれあります。
ただメイクには更に具体的な要素が必要なのです。

そこで先生から本日教えていただいたこと。

「どんな場所でどんな自分を演出するのか?」
それがポイント。
結婚式などのパーティーで華やかさを感じる私?
夏のリゾートでセレブっぽいイメージの私?
お友達とちょっぴり贅沢なランチで大人のい女性?などなど

そんな具体的なイメージを持ってきていただくと更に良い提案ができるんですね。

皆さんもメイクをしてもらう時はこのイメージを膨らましていくと良いですよ~。


それに色にかかわらず自分のなりたいイメージを持つことはキレイになれる秘訣ですよね。

それが具体的であればあるほど近づきやすいのです!!

【カラー(色)を使っていろんなイメージの顔が出来ます。】
常に勉強そして進化・2_a0169307_21582172.jpg


【カラーの図】
常に勉強そして進化・2_a0169307_21582184.jpg


【手前はアイシャドーのパレット。色いろいろ】
常に勉強そして進化・2_a0169307_21582171.jpg


私はこの夏なりたいイメージが
久々にカジュアル路線に戻ってきています。(昔はカジュアルメイン最近はキレイめ)
ただ以前と違うのはプラス カッコイイを加えてみたい。
更にできれば!!セクシーも加わって!!!(できれば・・・)

前回の月9の篠原涼子さんみたいなイメージ。
ほら、具体的でしょ~。

ただこのドラマ始まった頃は、あのスタイルカジュアルすぎる。
と、思っていたけどこの2カ月くらいでちょっと自分に変化がありました。

イメージする自分もその時の自分によって違いますから、
常に自分心の中にもアンテナを張ることも大切かなって思います。
by koitokirei | 2010-07-26 21:58
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお引越し
at 2016-05-20 15:11
年末の大きなお仕事
at 2015-12-16 23:17
女の魅力
at 2015-12-12 19:31
男の魅力
at 2015-12-10 23:10
昨日あたりからクリスマス気分..
at 2015-12-09 16:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧